Silver Bell

不定期更新

フォトブログ開設

RX100からカメラを初めて1年ちょい。

α6000を購入して8ヶ月ちょい。

まだまだ勉強不足ではありますが、そろそろ撮った写真をFlickr以外にペチペチ貼っていく場を作ってみようかなという事で開設してみました。

 

とりあえず現在の機材からサッと羅列してみましょう

カメラ

DSC-RX100(初代)

ILCE-6000(α6000)

レンズ

Sonnar T* 24mm f1.8 ZA(SEL24F18Z)

E 50mm F1.8(SEL50F18)

E 60mm F1.8(SIGMA 60mm/f2.8 DN)

MINOLTA AF 100mm F2.8 macro (D)

その他

カメラバッグ

・Herringbone TIMECODE Small H0615

・The North Face BC MESSENGER BAG S

三脚

・Velbon UT-43Q

・SLIK 500G-7

・Manfrotto Pixi

噛ませ物

・Kenko DG Extension Tube 10mm/16mm

・LA-EA3

 

基本的に会社行くときにはカバンにRX100を忍ばせて、休みの日はHerringboneのカバンにα6000とレンズ2本を持って歩くという感じです。

The North Faceのカバンはフルで機材を持って行く時用なのであんまり出番はないです(笑)

 

ちまちま投稿してけたらなと思っていますので、生暖かい目で見守ってくださいな。