Silver Bell

不定期更新

テスト

せっかく開設しておいて写真0枚は悲しいので画像アップのテストも兼ねて、他所で取り上げていただいた写真を何枚か貼ってみます。

 

初のExplore

2014/12/12

FlickrのExploreに初めてピックアップされた写真

近所の神社に落ち葉を撮りに行ったらいい感じに掃き掃除されて纏まっていました。

初のExplore載りということで最初全然気づかなかったのですが、View数、Fav数がとんでもないことになっていて、外人さんが「Exploreで取り上げられたよ!おめでとう!」みたいなコメントをしてくれたのでそこで気付きました(笑)

夜10~11時くらいだった気がするのですが1人で小躍りしてました。やっぱり色んな人にFavいただけるの嬉しいですよね。

落葉

α6000 + Vario-Tessar 16-70mm/F4 1/15,F8,ISO200

 

2度目のExplore

2015/3/31

こちらも近所の神社にて。手水舎に浮いていた一輪をパシャリ

今気づきましたが両方とも同じ神社だ(´゚д゚`)何かのご縁でしょうか?

表面張力

 α6000 + MINOLTA AF 100mm F2.8 macro(D) 1/100,F5.6,ISO400

 

SONY公式Twitterアカウント様で

2015/3/30

@sony_jpn様で取り上げていただきました。

αcafeというαやRXシリーズ専用(だった?)フォトコミュニティにも写真を上げているのですがそちらからピックアップしていただいた様です。

朝っぱらからだったのですが眠気吹き飛ぶくらいめっちゃテンション上がってました(笑)

 

Flickrのリンクはこちら

高遠小彼岸 | Flickr - Photo Sharing!

 α6000 + MINOLTA AF 100mm F2.8 macro(D) 1/1000,F4,ISO100

 

 

FlickrでいただくFavはホント励みになります。ありがたや

撮るのが楽しくて撮ってるので、Fav貰えないから撮りたくないとかそういう事ではなく、もっと良い写真を撮れるように頑張ろうという気になりますね。

あとはまだなんとなくでしか分かっていない構図を「こういうのがウケるのかー」とFav貰った写真からふむふむしてたりします。

まだまだ勉強不足なので精進せねば

 

多分これでリンクもちゃんと機能している…はず。

 今回はこんなところで