Silver Bell

不定期更新

古民家撮影オフ in 新潟

貸民家 みらい1号館

2度目の撮影オフ

今回もフォロワーさんのお誘いで撮影オフに行ってきました。
誘って下さったカピさん(@ef634)と、車で拾ってくださったおじさま(@astoria)ありがとうございました!

そして参加された皆様もお疲れ様でした。塩わさびはヤバい。

参加者は総勢11名…ということは。

Lens! Lens! Lens!

全員揃ったらレンズダバァしてこうなるわけですね。
ちなみにみかんさんが数えたところ62本あったそうですw
後ろの方で見切れてる白いの3本だけでも100万円は行くでしょう…恐ろしや。
写真撮り忘れましたが三脚も凄いことになっていて…ヨドバシカメラ新潟アウトレット館と誰かが言っていたのが秀逸でした。

ぶらぶら撮影しに出かけたり、夜は囲炉裏を囲ってお鍋つついたり日本酒、ラム、ビールのちゃんぽんでクズゥしたりしてましたよ!

以下写真


2日目、お昼ごはんを食べ終わって皆でぶらぶらとフォトウォーク
Camera man

こちらは主催のカピさん(@ef634)
付けてる玉は魚眼ズームかな?


稲穂のカーテン
僕も稲にクローズアップして。
反対側から抜けてくる光を影と合わせて切り取ってみました。


Harvest
日が出ているうちにこうべを垂れた稲穂を。


flowing
側溝をパシャリ。苔に滴る水、なんだか絵になりますね。

Portrait Shooter with 6D

Portrait Shooter with 6D
こちらは普段D700を使っているみかんさん(@mikanX4)
この時はタキモトさんの6Dとカメラを交換して2人で撃ち合いをしてました。縦持ちカッコ良いですね(*゚∀゚)

そしてお夕飯

囲炉裏
囲炉裏でお鍋!お鍋に囲炉裏、なんで絵になっちゃうんでしょうね…素敵。
この後きくらげ事件が勃発したのです…嫌な事件だったね(違


DSC04277.jpg
ますらをさん(@m45r40w)が持ってきたラムの入ったスキットル。これも絵になりますね。
お酒持ち運べるの便利だな―と思い調べてみたのですが、意外とお安い。スコッチ用に買っておこうかなと思いました。

Coleman コールマン ステンレススチール フラスコ

Coleman コールマン ステンレススチール フラスコ



皆でぐーたら
一人が撮っていたらわらわら集まって、皆でプチ撮影会に。
あーでもないこーでもないと言いながら色んな角度で写真に収めていきます。
みんなアルコール入ってるのにこういう時だけシャキッとしていました(笑)


Starry Sky
星出るかな?と期待していたのですが残念ながら薄曇りでクッキリとは出てくれず。これが限界でした。


ATSUAGE
3日目の朝に頂いたATSUAGE。
醤油を垂らし、じっくりジリジリ焼いて皮がパリッとしてきた所でイタダキマス。美味しくないわけがない!


フォトジェニックな歯磨き
同じく3日目の朝、歯磨きをしていたdocさん(@doc2004)をパチリ。
差し込む光も相まってなんだかフォトジェニック。

この後全体の片付けをして、撤収。
道の駅で各々の帰路へと就きました。

喋ってばかりであまり写真を撮らなかったのが心残りですが、とても楽しい時間を過ごせました。
それと、塩わさびは危険です。クズゥになれます。

また機会があれば参加したいと思います。
改めて主催してくださったカピさん(@ef634)、参加された皆様お疲れ様でした!