Silver Bell

不定期更新

<Herringbone>α7II用のお散歩バッグ新調

お散歩用のカメラバッグを更新しました。


α7II+SEL2470GM
Herringbone Postman(Medium size)

今まで使っていたのが同じHerringboneのTimecodeというモデルだったのですが
もともとα6000用に用意したカメラバッグであり、α7IIには少々窮屈だったのもあってリプレースしました。


馴染みのないメーカー

このHerringboneというメーカー、Timecodeを使っていた時に調べたんですが韓国のメーカーさんでした。
お国柄嫌悪感を抱かれる方もいるかもしれませんが、デザインも良くミラーレスカメラにはひじょーに使いやすいので僕は結構気に入ってるブランドです。
herringbonekorea.wordpress.com

α7II+Ultron 1.7/35 VM


フルサイズのミラーレス一眼が入るカバンを

item.rakuten.co.jp


今回買ったのはPostmanというシリーズのミディアムサイズ。
日本向けの解説ページが殆ど無いので、僕自身楽天の紹介を見ながら買ったのですが商品写真もいろいろと載っているので上にリンクを貼っておきますね。

Canon 5D Mark-IIのような中級カメラボディと、標準的な大口径ズームレンズ24-105mmを装着した状態で収納することができます。」

完全にこの文言をアテにして買ったのですがα7IIにピッタリでした!
 単焦点付けた状態のα7II+単焦点1本
 ・SEL2470GMを付けた状態のα7II
くらいならいけそうな感じ。

中の生地も手触りが良いですし、Etsumiなどから出ているインナーバッグの様な仕切りが付いてますので収納スペースも調節できます。



あとHerringboneのカバンで個人的にポイントが高いのは、フラップ開閉時のマグネット。
ショルダーバッグだとマジックテープでバリバリー!とフラップ開閉をすることが多いと思いますが
このPostmanはマグネットで軽快に開閉が行えます。




α7II+Ultron 1.7/35 VM

中身もチョロっと(フィルムが入ってるのは気にしないでね)
ここにモバイルバッテリー、財布、タブレット辺りを入れてお散歩用にしています。
サイドポケットに折りたたみ傘も刺さるので、雨の日でも少し安心。


日本では取り扱っている実店舗が見つからなかった(多分無い?)ので、今回は実物を見ずに通販という感じだったので少し不安だったのですが、それも杞憂に終わってほっとしています。
強いて言うならデフォルトで付いている肩当てがもうちょい柔らかければ満点というところでしょうか。


ミラーレス一眼用で収容能力とデザインを両立させたい方にはオススメのカバンです(*´Д`)