Silver Bell

不定期更新

雨の日

8/20は台風接近中という事もあって、関東圏は朝から凄い雨でしたね。
仕事だったので、ちょっと早めの電車を選んで職場へ…

結局遅延もなく早めに着いてしまったので、行きつけのPRONTOで時間を潰しておりました。
そして少し冷房の効いた店内で温かいカフェラテを頼み、啜りながらぼうっと道行く人を眺める

Rainy day

入口にほど近い席に座っていたのですが窓には結露が。
外から入る光がいい塩梅にディフューズされていたので、光の伸びるテーブルと一緒に1枚。

コーヒーカップも一緒に撮りたかったのですが、光に気付いた頃には半分以上飲んでしまっていて撮り映えしないなあとボツに…

頭の中のネタ帳に記録しておきました。

もう少しオールド気味なレンズでこういうシーンを撮ると、光がフワッとして良いんだろうなあ、なんて感想を抱きつつ店を後にして職場へ向かいました。

たまーに使いたくなるNOKTON Classic 40mm F1.4 MC
近しい焦点距離のレンズを複数本持てる程にお金に余裕が出来たら買い戻したいですね。