Silver Bell

不定期更新

2016-01-01から1年間の記事一覧

雨の日

8/20は台風接近中という事もあって、関東圏は朝から凄い雨でしたね。 仕事だったので、ちょっと早めの電車を選んで職場へ…結局遅延もなく早めに着いてしまったので、行きつけのPRONTOで時間を潰しておりました。 そして少し冷房の効いた店内で温かいカフェラ…

光ヲ求メテ

「なんですかこの中二臭いタイトルは。」 というツッコミが飛んできそうです。 久々に休みの日に晴れてたので、小金井公園にある「江戸東京たてもの園」に行ってきました。 洋館とか古い建築の中を撮るのが好きなんですが、割と家から近場(といっても1時間く…

前に撮った写真を掘り起こしたり。

最近ちゃんと写真を撮りに行けてないので、昔の写真を掘り起こして現像してました。2014/9/29 現像も少しは上手くなったのか? 前なら最終的な着地点を見つけられずに迷っていた写真も、それなりに形になるようになった気がします。2015/3/31 撮影技術は今よ…

<Herringbone>α7II用のお散歩バッグ新調

お散歩用のカメラバッグを更新しました。 α7II+SEL2470GM Herringbone Postman(Medium size)今まで使っていたのが同じHerringboneのTimecodeというモデルだったのですが もともとα6000用に用意したカメラバッグであり、α7IIには少々窮屈だったのもあってリプ…

<E-mount/Zeiss>FE Sonnar T* 55mm F1.8 ZA

今回はSonnarT* 55mmF1.8 ZAことSEL55F18Zをご紹介。 フルサイズEマウントの鉄板レンズとして名高いですね。 Ultron35mmF1.7 VMと一緒に昨年8月に購入しておりました(またそんな前か)ソニー SONY 単焦点レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA Eマウント35mmフル…

<Voigtländer>Ultron 35mmF1.7 VintageLine Aspherical VM

Ultron 35mmF1.7 VintageLine Aspherical VM くびれがエロい Cosina VoigtländerのVintageLine第二弾となるこのレンズ、購入したのは昨年8月末となります(またそんな前か)VoightLander 単焦点レンズ ULRTON 35mm F1.7 Vintage Line Aspherical VM VMマウント…

<A-mount/G Lens>70-300mm F4.5-5.6 G SSM with α7II

α7II用の望遠レンズが欲しい そんな思い付きから昨年の6月に購入しておりました(そんな前かよ…)まずは何故このレンズにしたのか、という所をつらつらっと書いていきたいかと思います。 理由の半分以上は予算の兼ね合いだったのですが、その中で一番良い選択…